インカレロング

11月頃に開かれる学生選手権です。地区ごとの代表メンバーで争う選手権(エリート)クラスと、一般クラスがあります。一般クラスには1年生だけで競う新人クラスもあります。 

インカレミドル・リレー

p_5.jpg(15516 byte)

毎年3月に開かれ、一年間でもっとも盛り上がる大会です。600人程度の大学生が参加します。1日目はミドルディスタンス競技、2日目は3人でのリレー競技が行われます。 インカレロングと同様にクラスごとに分かれて競います。2012年度の金大OLCは、リレーの選手権クラスで女子が3位入賞を果たしました。

夏合宿・冬合宿

p_6.jpg(17902 byte)

夏休みと冬休みには県外での合宿があります。昼は山に入って様々な練習を行います。OB・OGの方々も参加され、充実した練習ができます。夜は宴会で盛り上がります。 右の写真は冬合宿での宴会の1シーン。

夏キャンプ

p_7.jpg(18451 byte)

夏にはキャンプもあります(主に石川県内)。海で泳いだり、バーべキューをしたりして遊びます。夜は熱く語り合ったりもします。バーべキューや鍋はキャンプの時以外にも、時々やっています。

その他

その他にも同じ北信越学連に所属する新潟大学との交流会や合同合宿、京都大学とレースを行う京大対抗戦など、他大学との交流イベントもあります。 また、金大大会といって、金大OLCが大会を主催することもあります。そのための準備は数ヶ月にわたり、全国から参加者が集まります。 体育館でバスケやバレーをするレクや、打ち上げ等のコンパも月1回ほどのペースで行っています。

inserted by FC2 system